福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EATC2019を終えて

個人的な感想を・・・ 今回の目標は「3位狙い」(世界選手権の出場権が3位までだから) 方針としては、台湾戦は別格だから最初から捨てる。韓国(とモンゴル)は地力は日本が上だと予想し、反則の境界線を確認したり、控え全員を試合に出すなどしつつ、マカオ…

【大会レポート】第4回東アジアチュックボール選手権大会(番外編)

本編あんまり関係ない、こぼれ話ですw 【大会前日】 金曜日は普通に仕事だったので、夜に出発。 諸事情により今回は一人旅。 高速代が平日と土曜日だと休日割引の関係で大幅に変わってくるので、まずは一般道をのんびりと南下。エクセルシオールやスターバ…

【大会レポート】第4回東アジアチュックボール選手権大会(その3)

大会二日目。 【四回戦(最終戦)】 この日は元々2試合が組まれていましたが、モンゴルの不参加により1試合のみとなりました。相手は強豪香港。 勝てば世界選手権の出場権のある3位以内入賞が見えたので、なんとしても勝ちたい試合。みんな頑張れ☆彡 最終戦 日…

【大会レポート】第4回東アジアチュックボール選手権大会(その2)

こんなところに広告が・・・ 前橋駅付近の道路を歩いてたら見つけた☆ 大会規模の大きさが垣間見える。 さて、本題です。 日本の対戦成績と内容 【一回戦】 日本VS韓国 記念すべき、日本チームの「国内初国際大会初試合」の相手は隣国の韓国でした。 韓国は…

【大会レポート】第4回東アジアチュックボール選手権大会(その1)

6月22日・23日の両日に、群馬県前橋市で行われた東アジアチュックボール選手権大会のレポートです。 本大会は日本初のチュックボールの国際大会となります。 実は世紀末(1990年代)に、もう少しで実現できそうだった時があったんだそうです。しかし、地下鉄サ…

東アジアチュックボール選手権大会のみどころ

いよいよ今週末に迫った東アジア大会。 本大会のみどころを紹介します。 本記事を読んでから観戦すると1.2倍(当社比)楽しめるかもよ! 【大会概要】 第4回 東アジアチュックボール選手権大会 会場:ヤマト市民体育館前橋 〒371-0816 群馬県前橋市上佐鳥町46…

2019/06/15

東アジア大会前の最後の練習。 なんだかんだで瀬上からは関係者が8人もいるので、練習に参加した半数以上が最終調整となった。 あと心配だった竜だけど、俺が用事で参加してなかった先々週の練習には出てたそうな。騙された許せない! 聞けば怪我もすっかり…

代表選手紹介

さて、先程の記事で発表した東アジア大会の代表選手について、筆者の主観で勝手に紹介しちゃうゾ☆ 敬称略なので悪しからず。 【監督】井野大輔(東京) 常に先頭を走り我々を導いてくれる、日本チュックボール界に必要不可欠なお方。 その功績は数知れず、今…

東アジアチュックボール選手権日本代表選手決定

大会宣伝ポスター(井野さんのツイッターから @ino_daisuke1114 ) もう紹介しても問題なさそうなので・・・ 今月22日・23日に群馬で行われる東アジアチュックボール選手権大会における日本代表選手(男子の部)が発表されました。 【監督】井野大輔 【コーチ…

2019/06/08

1日の練習は私用で不参加だったので、2週間ぶりの練習。 キャプテンの竜はここ最近ずっと仕事と怪我で不参加なんだけど、再来週の大会には間に合うのかしら(・_・;) まぁ流石に来週は来るだろうw 新規2名が参加してくれて、もっと色々見たかったのだけれ…