福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/02/27

昨日は東部体育館で、大会前最後の練習でした。 ど平日だったけど参加人数も多く、集合時間も早かった。 みんな怪我やトラブルもなく、無事調整完了。 あとは次の日曜日の本番を待つのみだね。 主力がAチームに引き抜かれたりして、今回Zチームは内外での…

日本選手権に向けて

気がつけばあと一週間切ってて、チョベリバな気持ち(・_・;) 今日は東部体育館で最後の練習があるけど、平日だからいつもより人数は少ないかも。 瀬上としては、2チーム分のメンバーや、移動手段の確保も配車含め無事決まったので、あとは無事に当日を迎え…

2019/02/23

来週末にはもう日本選手権になります。 残された練習回数はこの日を含め2回だけ。 俺も珍しく早めに行ったんだけど、他の連中はもう集まってたよ 今回の大会にかけるチームの熱意を表してて、良い傾向だね。 今回も本番を意識したチームで試合前回よりも連…

【つぶやき】カテゴリつけるのが難しいというか使いにくいShit

このはてなブログだけど、使いやすいんだけど、個人的にどうしても「カテゴリ付け」の使いにくさというか不便さが許せない。 例えば「練習記録2019」のように、記事毎にカテゴリ分けをしてるんだけど 1、カテゴリーをつけるための手順として、記事一覧で該…

2019/02/16

日本選手権まで、残すところ練習はあと3回(この日を含む) 大会のチームを意識した組み合わせでミニゲームをして、最後は全員で7対8のオールコートで試合。 チーム事情で組み合わせにも色々変更があって、バランスの悪さが気になった。 コンビの練習不足を…

2019/02/06

利用権がとれたので、東部体育館にて練習。 いつもの学校の体育館とは雰囲気も違うし、環境を変えるのはモチベーションの向上に繋がるからいいよね。 個人的にもこの体育館は好きです。 ↑ 東部体育館 広々として床も綺麗。ボールも見やすい。 ↑ Y田のシュー…

2019/02/02

前回の練習は体育館に一番乗りでした。 人の居ない体育館の解放感ってパないよね☆彡 久しぶりに最強のY田とキャッチボールしたけど、球の重さがクソだった なんだあの鉛みたいな球質は・・・ 逆に俺の球は左右どっちも球質がメッチャ軽い。 でもY田が右オー…