福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】コロナ禍収束の兆しが少しだけど見えてきた

地元では新規感染者がかなりの日数ゼロを更新していて喜ばしい。 もちろん、気を緩めることなく三密を避ける等の意識は持ち続けなければならないし、来るか分からない第二波への不安もあるけど・・・それでも漸く一息って感じがする。 ただ、新しい生活様式…

近況

福島市では16日から緊急事態宣言が緩和されました。 それに伴い、休業していたお店も再開し、少しずつですが日常が戻ってきました。 もちろん、まだまだ油断は出来ませんけどね。 福島市のマスク着用率はかなり良いと思います。少なくとも10人中9人以上…

緊急事態宣言、延長

GWも終わって仕事が始まり、明るい話題が何一つない今日この頃・・・ 緊急事態宣言も延長となり、福島県は引き続き状況に変わりなし。 チュックが出来なくなってそろそろ一ヶ月。練習したくてもどうしようもない。 ホームにしてる福島第三中学校の体育館も、…

現在の状況とか

5月になりました。時間が経つのがとても早く感じる(・_・;) まぁ状況なんて言われるまでもなく、みなさんご存じの通りだとは思いますが・・・ 緊急事態宣言の対象が全国になったことにより、活動は全て休止中です。 当たり前だけど4/22の東部体育館での練習…