福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

現在の状況とか

5月になりました。時間が経つのがとても早く感じる(・_・;)

 

まぁ状況なんて言われるまでもなく、みなさんご存じの通りだとは思いますが・・・

緊急事態宣言の対象が全国になったことにより、活動は全て休止中です。

 

当たり前だけど4/22の東部体育館での練習も体育館が使えなくて中止。

そして昨日話のあった期間の延長がいつまでなのかは分からないけど、当分の間は活動できないと思って間違いないだろう。

緊急事態宣言が6日で解除になることはないと思っていたし、覚悟もしてたんだけどやっぱり現実になると辛いものがあるね。

 

簡単に収束しないだろうし、年内のイベントは最初から中止になると思ってた方が良さそう。

 

勿論、命に関わる問題だし、自分だけならまだしも他人に迷惑をかける恐れもあるから、個人としても不要不急の外出は避け、予防に努めていく所存。

 

 

そんな中で、昨日「チュックボール オンライン観戦会」なるものが実施されたそうな。

残念ながら俺はタイミングが合わず参加出来なかったんだけど、ツイッターの反応などを見てると色々な人に興味をもって貰えたみたいで、面白そうだった。

マイナースポーツはそもそもどんな競技なのか分からないってことが多いと思うから、解説付きの動画だと敷居がかなり下がりそうな印象があるね。

次回があれば参加してみたい(*^_^*)