福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

いつの間にか3年経ってた

はてなブログからメールが届いてて、なんだと思って開いてみたら、昨日でブログ開設してから3周年目だったんだってさ。

 

3年分歳をとったという事実には驚きと共に落胆するし、その間に何を積み上げてきたのだろうか(=人間的に成長できたのか)と考えると鬱にはなるけど、少なくともこのブログに関してだけは、それなりの更新頻度で3年間続けてこれたとは思う。

内容についてはまぁどうかとも思うけど、改めて読み返してみると、「何言ってんだ俺恥ずかしい><」とか、「ぉ、こいつ意外といい事言ってるんじゃないか」とか、それなりの歴史を感じるよねw

 

開設当初は日本初の国際大会開催とかネタになるイベントも多かったし、視野が海外まで広がって界隈も賑々しくなってた時だったから、文章書くことが好きな自分にとっては楽しみながら出来たと思う。読ませるために書いてるかとか、読者への配慮って言われると不十分と言わざるを得ないだろうけどねw

当ブログのメインテーマである、過去編をはじめとした瀬上TCの歴史とか、チュックボール観とか、自分の備忘録にするという役割は十分達成出来たと思う。

10年後とかに読み返したら、恥ずかしくて赤面はしそうだけど楽しめそうだ。

 

去年からはコロナウイルスの影響で明るい話題が乏しかったけど、その中でチュックボールの火種を残そうと努力する瀬上の姿は残せたかな。

メイン練習場所の市立第三中学校の体育館使用再開の目途も立ったし、あとは一日も早くコロナ禍が終息してくれることを祈って耐えるのみ。

 

個人としても、一線から引いて裏方に回ったり、やっぱりもう少し現役でやりたくなったり、たった3年間だけど色々な葛藤や心境の変化があった。

 

とりあえず節目を迎えた今後の目標としては、

・これからも瀬上TCの活動をゆるっと記録していく

・十分に準備したうえで、もう一度(選手として)台湾と戦う

・チュックが上手くなりたい人を出来る限り手伝う

と、この3点を掲げていこうと思います。

 

また、これまでにも何度か言ってるけど、機会があれば挑戦してみたいのは「敵に回って瀬上と戦う」こと。

完全新規チームを立ち上げるのが理想だけど、それは流石に難しそうだから、瀬上から分派するか、いっそ別のチーム(東京とか)に参加させて貰ってもいいかも。

 

大分いい歳になってきたから、あと何年出来るか分からないけど、5周年目を迎えるぐらいまでは頑張ってみようかね('ω')3rd