福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】瀬上TC活動休止のお知らせ

今週末より、普段練習場所として借りている福島市立第三中学校の体育館が再度使用不可になったとのこと。 理由は容易に想像できるだろう。 コロナウイルスの影響である。 福島県まん延防止等重点措置及び感染拡大防止対策 - 福島県ホームページ (fukushima.l…

2021/08/21

前回の練習 湿度のせいか、やたら暑い・・・というか不快指数が高い(;´・ω・) てか雨、多すぎじゃない? 梅雨の二倍ぐらい降ってる気がする。 珍しく人数がちょっと少ない。と言っても10人以上は居たけど。 全体的にパスフェイントが課題かな。 早めにパスだ…

2021/08/17

前回の練習 14日(土)の定期練習はお盆期間中の為、第三中学校の体育館が使用できず休み その代わり昨日は東部体育館が予約できていたのでそっちで練習がありました。 外は涼しくなったけど、体育館の中は蒸し暑い しかも連日の雨の影響か湿度が高くて、…

2021/08/07

前回の練習 動画も上げたからTwitterを見て^^ 今回の動画で取り上げた回転だけど、昔はそんなに重視してなかったんだよね。 動画の通り、回転をかけたボールをネットに当てると、明らかに跳ね返り方が変わる事は当然知ってたんだけど、効果的な使用方法が…

2021/07/31

目標をもって練習して欲しいって話