福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2024/04/13

先月はゲームの大会、従兄弟の結婚式とイベントがあって2週間練習に参加出来ず、更に今月最初の土曜日は入学式による体育館使用制限の為、約一ヵ月ぶりの練習だった。

 

練習が出来ない程ではないが、最近参加者が少し減ってきてる印象。

体感だけど、昨年は平均12人ぐらいだったのが今年は平均10人ぐらいって感じ。まぁ怪我で休んでるメンバーとかも居るから、そのうち増えそうだけど。

 

気温的にはこの時期が一番運動しやすくていいね。

 

俺が不在の時にスカイプレーの練習をしたとも言ってたし、確かに全体的に形やトライの仕方が良くなってると感じた。

上手くいかなくても、自分の理想をしっかりとイメージ出来た方が上達が早いしね。そういう意味で、虹ヶ咲にはなるべく早い段階で豊山戦を経験して欲しかったと思ってた。

特に今の若手は何も言わなくても自分達で考えながら練習や試合に取り組んでるみたいだし、そういうのがベンチャースポーツをしてて一番楽しい時間だと思ってるから、存分に楽しんで欲しいね。

 

ジャパンカップまで公式の試合はないけど、夏ぐらいに合宿とか、そうじゃなくてもみんなでBBQをしたり、親睦を深めるような催しはしたいところ。他人との繋がりが希薄になってきている現代において、自分も元々陰キャでそういうイベントが好きな方ではなかったけど、草野球からの居酒屋ビールみたいなのもたまにはやりたいと思う。かりあげクン読んでて羨ましくなったよ。

しかし練習終わった後にご飯行こうにも、コロナ禍以降飲食店の閉店時間はかなり早くなっちゃったから良くないよね(;´Д`)