福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選手権延期と胸中

皆様ご存じの通り、新型コロナウイルスの影響で日本中が混乱していますね。 Twitterを見ていると、関東圏を中心として、あちこちでライブやイベント等の自粛・中止が相次いでいるといった情報が多数目につきます。 そんな中、心配していた事が現実になりまし…

日本選手権2020【その1:組み合わせ決定】

どうせ何回かに分けて更新するだろうからシリーズにしてしまおう。 という訳で今年の日本選手権記事の一回目です。 今回の組み合わせが決定したようです。 試合日程 ソースは井野さん(@ino_daisuke1114 )のツイッターから 2ブロック制は久しぶりな気がする…

2020/02/24

福島トヨタクラウンアリーナ(旧:国体記念体育館)での練習。 オーナーとかの関係で何年か前から体育館の名称が変わって凄い違和感。 昔から「国体」って呼んでたし、地元民ならそれでほぼ確実に伝わるから別にいいんだけど、こういうところに書くのは面倒…

2020/02/22

日本選手権前最後の練習! ・・・と、思いきや24日(月・祝)に元国体記念体育館(現:福島トヨタクラウンアリーナ)が取れたのでラスト2回に増えた☆ そんなわけで、二本立てです。 と言ってもそんな分けて書くほど何かあったわけじゃないんだけどね。 最近練…

2020/02/15

日本選手権まで、練習日はあと2回! でも今回は仕事とかイベントの関係でちょっと参加人数が少なめだった。 大会のチーム分けもほぼ決まったみたいだし、あとは少しでも良い状態で本番に臨めるように準備するだけだね。 移動の配車はこれから決めるみたい。…

2020/02/08

遅くなったけど前回の練習 ちょっとしたトラブルで鍵が開くのが遅くなるって話があったから、すごくのんびり行ったらほとんどのメンバーがすでに集合してアップしてた。 来月の大会へのモチベーションの高さが伺えて良いね☆ 今回も通常練習は瀬上と虹ヶ先で…

【告知】瀬上チュックボールクラブのYoutube開設!

www.youtube.com Y太が作ってくれました! 是非チャンネル登録お願いします☆彡 まだ始めたてでコンテンツは寂しいけど、普段の練習風景があがっています。 解説付き動画とか、これからに期待しましょう(^-^)

2020/02/01

早いもので、2020年も1/12が過ぎた。 そう、2月になりましたね。 日本選手権は毎年3月の第一日曜日と決まっているので、今年は3/1です。 残りの練習回数は最大でも後3回になりました。 今年は瀬上から新チームが参加するし、東京でも面白そうなプロジェクト…