福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/02/01

早いもので、2020年も1/12が過ぎた。

そう、2月になりましたね。

 

日本選手権は毎年3月の第一日曜日と決まっているので、今年は3/1です。

残りの練習回数は最大でも後3回になりました。

 

今年は瀬上から新チームが参加するし、東京でも面白そうなプロジェクトが進行しているみたいなので、昨年より大会が盛り上がってくれることを期待しています。

 

練習内容はいつも通り、シュート練習→ミニゲームの流れ

ネットを2枚使用して、片面は新チームが中心になって進める。

新チームについては、瀬上の連中も有志で手伝いやアドバイスをしてるし、いつの間にかぎこちなさが消えてスムーズな流れで試合が出来てる。

みんなどんどん上達してるし、あとは人数がもっと集まれば完璧な新チームだね。

 

あとY太主導でう瀬上TCの公式You tubeが出来たみたい。

練習の動画とかを載せてるので、気になったら是非チェックしてみて下さい。

そのうち解説入りとかコンテンツも増やせるといいね。

俺も今月中にアクションカメラを購入する予定なので、違った切り口で動画とかをアップ出来ればと考えています。

この字ばっかのブログももう少し華やかになるかもね。なるといいな。

アップする方法が面倒じゃないかが何よりも重要なのよねw

 

そんなわけで日本選手権まで後1週間を切ったけど、怪我に気をつけてしっかり準備していきましょう☆彡