福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/06/08

1日の練習は私用で不参加だったので、2週間ぶりの練習。

 

キャプテンの竜はここ最近ずっと仕事と怪我で不参加なんだけど、再来週の大会には間に合うのかしら(・_・;)

まぁ流石に来週は来るだろうw

 

新規2名が参加してくれて、もっと色々見たかったのだけれど、大会も近いしミニゲームの人数的にも参加しないといけなかったからあんまり見れなくて残念。

2人とも飲み込みが早く、チュック特有の動きに慣れるのが早そうだから楽しみ。大会終わったら集中して指導したいところ。同じレベルの相手があと4人ぐらい増えれば試合とかしつつ、もっと楽しめると思うんだけどねぇ。いきなり瀬上の通常練習に参加するのは、流石に敷居が高すぎる^^;

新規でやってみたい方、やるなら今がチャンスですよ!(宣伝)

 

瀬上のほうは、例によって代表組・韓国助っ人組・その他の3チームで試合。

構成的に代表組は圧勝して欲しいところだったけど、他のチームの健闘もあって勝率的にはどこも同じぐらいの良いゲームが多かった。代表組は守備面ちょっと不安だね。

韓国組はミスをもう少し減らすこと。シュートミスの失点は何よりもマズイ。

あとK津のフォローはやっぱ上手い。センター適正◎だわ。

 

大会に向けて調整出来るのも来週の練習を残すのみとなったので、各自課題を持って最後の練習に臨んで欲しいと思う。