福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/04/06

元号「令和」が発表されましたね。

エイプリルフールに何かチュック関連の嘘でもつこうと思ってたのに、発表日が同じ日だったから、令和のインパクトですっかり忘れてたよ(;´・ω・)

 

さて、珍しくPC起動したので自宅にて更新です。

 

来る6月に開催予定の東アジア選手権ですが、代表候補選手が発表されました。

瀬上からは5人が選ばれており、内2名は次世代の若手選手となっています。

この選考結果には、他の若手選手にもいい刺激をもらったようで何より。

なお、東アジア選手権関連については、いずれ別記事にします。

 

本題の練習については、なかなか良い内容でした。

前回と違って寒すぎなかったしな!

 

今回はネットも二枚あったので、個人的に試したいことも試せたし満足。

現在取り組んでいる新しいシュート、まだまだ完成まで先は長いけど、たまに成功するようになったし、理想的なコースにうてるのが10本に1本だろうと、実際に実現可能だってことさえ分かれば、あとは精度を上げるだけだから気がだいぶ楽になる。

期限のあるものでもないし、気長に頑張ろう。2年計画ぐらいで。

 

あと守備も真面目にやろうとすると課題が多すぎるから、こっちも焦らず1年ぐらいを目標に少しずつ感覚を取り戻していこう・・・10年のブランクはなかなかに重い。

スラムダンクのミッチーのあの台詞が脳裏をよぎる(>_<)

 

そういえばT貴が前回の練習で痛めた指が完治してないって言ってたのがちょっと心配。原因の一旦が俺のシュートミスだったしね。とりあえず折れてはいないみたいだけど、完全に曲がらないらしいし、大事ないといいなぁ・・・(;´д`)