福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/24

復活した三中の体育館で再開2回目の練習。 虹ヶ咲のメンバーが自分たちで考えて、スカイプレーに対して守備4枚を用意してみたり、すごく上手くなってるなと思った。 きちんと結果も出してるし、やってる本人たちも伸びを実感できて楽しいんじゃないかな。…

2021/04/23

東部体育館にて練習。 珍しく金曜は東部、土曜は三中と2日続けての練習になる。 集まった人数はちょっと少な目で9人。 丁度3チーム作ってミニゲーム出来たし逆に丁度良い人数かも。 虹ヶ咲からは参加0人だったので、古参勢だけでほどほどに練習。 最近は…

2021/04/17

遅くなったけど前回の練習。 ついに瀬上TCの拠点である市立第三中学校体育館が、長い長い改装工事期間を終えて解放され、通常練習に使用可能になりました。 どう新しくなったのかとワクワクしながら早めに練習に行ってみたよ。 床は据え置きだし、扉とかも…

2021/04/13

4月2回目の練習。 そういや前回の練習記事書くの忘れてた・・・ まぁ特筆すべきことも無いからいいか☆ 今回の練習はY太主導で新しい練習方法を取り入れてみた。 (正確には以前もやったことのあるワンランク上の練習だったけど) 1,3人で1チームを作…

3rd anniversary(裏)

ブログ開設から3周年 見返してみると、開設当初はまだチュックボール界は盛り上がりがあったよね。 ほぼベストメンバーで臨んだ国際大会の善戦から、世界の壁を知って新しい目標が出来た。そして続いた東アジア大会の国内開催で熱気は最高潮だった。 逆に自…

いつの間にか3年経ってた

はてなブログからメールが届いてて、なんだと思って開いてみたら、昨日でブログ開設してから3周年目だったんだってさ。 3年分歳をとったという事実には驚きと共に落胆するし、その間に何を積み上げてきたのだろうか(=人間的に成長できたのか)と考えると…

【朗報】瀬上TC活動再開の兆し

未だコロナウイルスの収束は見えず、ニュースを見ても暗い話題ばっかり。 そんな中、嬉しいお知らせが届きました。 ★☆★祝! 第三中学校体育館 使用再開決定!!!★☆★ 長かった工事が終わり、ようやく使用再開の目途が立ったそうです。 早ければ来週末から練…

2021/03/31

3月3回目の練習 前回は月曜日だったから、中一日での練習でした。 水曜日だったからなのか、前回練習日から近かったからなのかは分からないけど人数は前回よりちょっと少なめ。 それでも3チームでミニゲーム出来るぐらいは集まったけどね。 全体的にライ…