福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/04/23

東部体育館にて練習。

珍しく金曜は東部、土曜は三中と2日続けての練習になる。

 

集まった人数はちょっと少な目で9人。

丁度3チーム作ってミニゲーム出来たし逆に丁度良い人数かも。

 

虹ヶ咲からは参加0人だったので、古参勢だけでほどほどに練習。

 

最近はY太主導で3人固定での練習が増えてきたけど、連携を考えるうえで固定メンバーでの練習はとても有効だね。

でも毎回参加できるメンバーが同じじゃないから難しいところ。

それでも、毎週土曜日の三中での練習が再開したおかげでこれからは格段にやりやすくなるハズ。竜を始め、土曜が基本仕事日で逆に参加率悪くなるメンバーも一部居るしそこは残念だけど、土曜の夜の方が全体的な参加率は上がるはず。

 

安定した練習場所が確保できたのは大きい☆