福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/28

毎月28日はケンタッキーフライドチキンでお得なとりの日パックが販売されます。 なんで28日がとりの日なんだろうね。今度調べてみるか。 パック内容が途中で色々変わったりして、正直個人的には昔のランナップの方が良かったなと思うところではあるけど、理…

【雑記】教科書に載せたいシリーズについて

今年の初めに計画して、そのままになってる本シリーズですが・・・ 書きたいという気持ちはあるものの、実際にやるとなると、わかりやすくする為には解説に画像が必須。それを撮ってる暇がなかったw 実技に協力してくれるアシスタントも欲しいしねぇ。 あと…

2019/09/14

瀬上TC自転車部の連中がツールド東北に出場していたため、大変に人数が少なく、7人での練習でした。 シュート練習始めた時には6人しかいなくて、守備2人、左右2人ずつでやったけど意外と出来なくもなかった。逆に少人数の方がたくさんボールに触れるから練習…

2019/09/07

久しぶりの通常練習。 真夏かよってぐらい暑かった・・・ ↑扇風機2台体制でも全然暑い(・_・;) 最近の瀬上は怪我人が続出してます。 S野は腰を痛めたらしいし、O竹は全治数か月以上の大怪我だし、今回は全一のY田も怪我で休み。 幸いO竹は命には別状はないし…

福島夏合宿

8/31(土)~9/1(日)は毎年恒例の夏合宿でした。 今回は東京からも4名の参加があり、いつもより充実した内容となりました☆ ↑会場は南福島の青少年会館。 ↑瀬上TCでも会津から珍しい面子が参加してくれました。 ↑人数が多かったのでオールコートの試合も出来…