福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/09/28

毎月28日はケンタッキーフライドチキンでお得なとりの日パックが販売されます。

なんで28日がとりの日なんだろうね。今度調べてみるか。

パック内容が途中で色々変わったりして、正直個人的には昔のランナップの方が良かったなと思うところではあるけど、理由づけしてケンタッキーを食べる理由にはなるので我が家は重宝してます。やっぱフライドチキンは最高に美味しいよね。

 

さて、本題

怪我人が2人居たので、参加人数は少な目。ミニゲームも2チームしか作れなかった。

実は遅刻して後半のみの参加だったから練習内容は分からないんだけど、試合を見ると前と同じで、まだディフェンス>オフェンスだった。

全体的にパスを受けてから次の行動が遅くて、守備側が体勢を整える時間を与えてしまってる。難易度は上がるけど、いっそ空中で捕球&シュートを徹底した方が最終的には早いのかなーって思ったりもする。

ただ空中捕球だと威力あるシュートするのが大変なうえに、コースも制限されるし、何よりパスミスのリスクが増えるから一長一短なんだよね。安定すれば最強の行動なんだけど。

 

いよいよ明日から増税となる10月に突入します。増税許せない!

ジャパンカップまで一か月切ったし、みんな頑張って欲しいね(^-^)