福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/06/18

夏場の練習は暑さとの戦い やっぱり室内だから熱気が籠もる(;´・ω・) 窓開けたりして少しは暑さ対策はしてるけど、そこまで効果ないよね。 こまめな水分補給とかで各自が対策していかないと。 幸い、瀬上では今まで夏場に熱中症とか大きな事故はない。 この記…

2022/06/11

いつも通り、少し遅めの時間に体育館に到着してみると、駐車場に車が多い。 久しぶりにいつものメンバーがほとんど揃っていた。 いつものシュート練習から。 あえて「跳ね返ったボールが棒球になる回転のシュート」を試してみた。 右利きで右シュートでカー…

2022/06/04

前回、最近人が少ないって話をしたばっかりだけど、今年一で人が少なかった ちょっと遅めの19:25ぐらいに行ったら、その時点でも普段の半分以下の人数 メンバー同士の飲み会があったとかでもなく、理由不明で少なかったw それでも、あとから何人か増えて最…

2022/05/28

前回の練習。 前に体験してくれたHさんと、古参メンバーと面識のある千葉氏が来てくれた。 新規メンバーも増えてきて、ホント瀬上の環境は日本一だね。 むしろ、他県のチュック環境もこれぐらい盛り上がって欲しいと思う。マジで。 福島以外でまともに活動…