福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2022/05/28

前回の練習。

 

前に体験してくれたHさんと、古参メンバーと面識のある千葉氏が来てくれた。

新規メンバーも増えてきて、ホント瀬上の環境は日本一だね。

むしろ、他県のチュック環境もこれぐらい盛り上がって欲しいと思う。マジで。

 

福島以外でまともに活動出来ている地域ってあるのかしら(;´Д`)

やっぱり界隈が盛り上がって貰わないと、競技自体が消滅する可能性もあるしね。

折角面白い球技なんだから、もっともっと流行って欲しい。

用具問題を解決しない限り未来はなさそうだけど、それも井野さんをはじめ協会でも動いてくれているみたいだし、続報に期待したいところ。

もう少し気軽に始められる環境になったら、大学のサークルとか小中学校の体育の授業とかにもいいと思うんだけどね。

 

 

最近人がちょっと少ない。

キャプテン竜をはじめとするメンバーの何人かが、瀬上チュックボールクラブ自転車部の活動が忙しいみたいで、イベントと被ってて不参加が多かったのよね。

イベントとかが出来るぐらいコロナが落ち着いてきたのはいいことなんだけど、練習としてはいつものメンバーが居ないとちょっと寂しいよね。

とはいえ、ミニゲームをやる分には参加人数は全然足りてるし、なんならオールコートも出来るぐらいだから贅沢言ってんなよって話だよねw

 

 

ずっと抱えてる問題ではあるけど、最近鍵を借りてくれる人が固定化しちゃってる。

俺も仕事で基本ダメだから心苦しんだけど、借りてくれてる人に何らかの形で還元してあげたいね。500円分のクオカードとかでもいいから、感謝の気持ちを伝えたい。

もうみんないい大人なんだし、チームとして部費を徴収して、そこからボールとか床に張るテープとか、臨時の体育館使用料とか出せばいいんじゃないかしら。

会計はY太とかに任せることになるだろうから負担増えてダメか(;´Д`)

 

そういえば9月の合宿は出来るんだろうか。

明日の練習の時にもう一度確認してみよう。