福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

ラジオ配信第6回

今年初収録。

2021年初めてのゲストは佐々木選手。

 

☆試聴はこちらからどうぞ☆

Apple Podcast内のSenoue Tchoukball Club Radio

 ※第6回を選択してね

 

彼は虹ヶ咲を除くと瀬上CBで一番最後に加入した新人で、瀬上では珍しく「同じタイミングで始めた同期が存在しない」にも関わらず、キャリアは5年ぐらいある。

 

これはかなり凄い事で、チュックに興味があるけど一人で行くのは怖そう・・・って考えている人に大いに勇気を与えられるんじゃないかな。

野球部に入りたい中学生が、何故かいきなりプロ野球の球団に混ざって練習するような過酷な環境の中、モチベーションを絶やさずに継続した結果、今や彼も立派なプロ選手となるまで成長した話。是非初心者にこそ聞いて欲しい内容になっています。

 

佐々木君は個人的に話を聞いてみたかった選手の一人で、フレッシュな視点からの意見を沢山聞けて楽しかった。ずっと居ると慣れたり固定観念に囚われ過ぎて気づかない事も多いだろうし。

なんだかんだで瀬上チュックボールクラブはそれなりに歴史が長いから、古参と新人の意識のギャップは必ず存在するし、お互いの為にも早めに理解して調整しておくに越したことはないよね。

 

まぁ基本ぐだぐだ話してただけの気もするけどw

しれっと収録時間の最長記録を更新してるしな。

 

蛇足だけど、実は竜も会話には参加してないけど収録場所には居た(*^_^*)