福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

第25回全日本チュックボール選手権大会

3月3日(日)に日本選手権が行われました。

 

この大会は、今年6月に行われる東アジア選手権大会の日本代表選手の選考も兼ねており、チームとしてもいつもよりも殊更強く「優勝」に拘りました。

 

また、井野さん率いる東京の新チーム「KATAYABURI」が参戦!

かなり久しぶりとなる本大会への新規チームの参入により、日本チュックボール界の未来に希望の光を灯してくれました☆

 

台湾からも、国際チュックボール連盟会長 方慎思 様 を迎え、大会終了後にはなんと会長自らルールや練習方法についてご指導してくださり、大変貴重な機会でした。

 

 

大会結果は以下の通り。(選手権の部のみ)

 優 勝:豊山チュックボールクラブ

 準優勝:瀬上チュックボールクラブA

  

瀬上Aの戦績

 一回戦:GUNMA   ○53-21

 二回戦:豊山      ×45-40

 三回戦:瀬上Z     ○46-41

 四回戦:KATAYABURI   ○52-13

 

3勝1敗で連覇ならず。

絶対に勝ちたかったのに、残念な結果になりました。

今回は豊山に個人技・戦略ともに上回られて完敗だった。

 

そんなわけで、瀬上はまたイチから出直しです。

次の練習からは、秋のジャパンカップに焦点を当てたチーム作りをする予定。

その前に6月の東アジア大会があるけど、とりあえず選考結果待ちかな。

はたして瀬上からは何人が代表選手に選ばれるでしょうか。