福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

大会前日

さて、明日はいよいよ日本選手権です。

 

毎年恒例ですが、今日の内に群馬に移動し、会場近くの宿舎で一泊します。

 

今回も、福島だけじゃなくて愛知のチームも同じ宿舎だと思う。

俺は基本的に対戦相手との馴れ合いが好きじゃないというか、上手く言えないけど、敵は敵であって欲しいので意図的に他チームとの交流は意図して避けてた。

基本的に会話すると相手に好印象をもってしまうことが多いから、試合に臨むモチベーションの低下に繋がっちゃうんだよね。

勿論嫌いじゃないし選手として尊敬してるけど、仲良くしたくはない。

倒すべき、越えるべき良きライバルで居て欲しい的な。

 

まぁ、それも一昔前の話。

主要メンバーとは日本代表でチームメイトだったし、元々狭い世界だから普及とか諸々協力することの方が多くなってるし、みんな面白くていい人だから、むしろ逆に色々話したいわw

 

ただ試合前だし、今日は酒盛りするような事はないだろうけどね。

アジア大会関連で、代表者でちょっと意見調整ぐらいはするかもだけど。

 

 

今夜は瀬上でも久しぶりに会う連中も居るし、そいつらと酒飲んで、個人的には麻雀したいなって感じ。

昔は空が白んでくるまでゲームとか麻雀やってたりしたけど、もうみんないい年だから(自制が云々より体力的に)程々にしか出来ないだろうなw

 

てか俺は去年参加してなかったから二年ぶりの日本選手権だ。

今回もいつもの会場じゃなく、別の体育館になってるのが残念。

(いつもの会場は改装中だかで使えないらしい)

今回も基本センターだからなるべく省エネで頑張ります(^-^)

 

 

先発隊はそろそろ出発した頃かなー

俺はチョベリバなことに土曜休みじゃないので仕事が終わってから出発です。

準備何もしてないうえに、帰宅してから約40分ぐらいの間にすべて完了して迎えを待たないといけないから厳しい日程だ(・_・;)

その前に仕事がちゃんと定時までに終わるのか不安・・・。