福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/02/23

来週末にはもう日本選手権になります。

残された練習回数はこの日を含め2回だけ。

 

俺も珍しく早めに行ったんだけど、他の連中はもう集まってたよ

今回の大会にかけるチームの熱意を表してて、良い傾向だね。

 

今回も本番を意識したチームで試合前回よりも連携が上手くなってるコンビもあって、普段から相方を固定にすることの重要性を再認識した。

 

伸び悩んでる選手には攻撃も守備も1度細かく指導したほうがよさそうに感じたけど、さすがにもう時間がないから大会終わったらかな。

 

今年の日本選手権は6月開催の東アジア選手権の日本代表の選考も兼ねてるので、瀬上から一人でも多く代表入り出来るようにみんな頑張れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

選考基準や選考方法はどうなるんだろうなぁ・・・。