福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/06/23

珍しい面子が参加してて、逆にいつもいるヤツが一部休みだったりで、なんか感覚的には人数は沢山居たように思うんだけど実際はいつもとそんな変わらなかった。 いやー体育館内はとにかく暑かった。 個人的には寒いよりは暑い方が怪我のリスクも少ないし、た…

2018/06/16

前回の練習。そこそこの人数だった。12人ぐらい。 実はものすごい発見があって、チュックのモチベが急上昇したんだよね。 今まで俺はシュートに回転をかける意味ってほとんど無いものだと思ってたけど、これが大間違いだって事に気付いた。メッチャ有効。 同…

雑記 勝つための考え方

雑記。経験者向け。 試合で勝つために意識しておくことや考え方を。 【試合で一番意識しなければならないこと】 チュックボールにおいて一番大事なことは何か? それは「ミスをしないこと」なんです。 試合を通して見てみると、反則による攻守交代が意外と多…

2018/06/02

先週の練習のこと。 今日また練習日だからちょうど一週間遅れだなw 暑さが厳しい季節になってきて、脱水症状とかには本当に気をつけないとね。 冬期間より怪我しにくいのはいいけど。 夏場はボールが自分とか他人とかの汗で滑るのが大変にBAD 某氏が床にダ…