福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/23

前回の練習。 約半年ぶりにキャプテン竜が来た。 F井とかもそうだけど、こと守備に関しては多少のブランクなんて全然関係ないのが本当に凄いと思う。本人的には納得いかない部分はあるだろうけどw でも、考えてみると俺でもシュートは一年ぐらいブランクあ…

2022/04/16

そういや練習再開してたんだよね。 まん延防止で期間空いたから、更新する習慣がなくなってたわ。 先週も良い練習が出来ました。 何度も言うけど、ネット2枚張れるようになって練習密度が濃くなった。 結局、球技の上達のコツはボールに触る回数を増やすこ…

2022/04/09

今回もネット二枚張って練習 単純に二倍ボールに触れるし、練習密度が一気に濃くなった。 試合は休み無しで疲れるけど、待ち時間が長くて暇してるよりはずっといい。 そして一日の最後にオールコートでの試合も取り入れるようになったんだけど、試合経験がほ…

活動再開のお知らせ

更新すっかり忘れてたw 先々週から無事練習再開してます。 3月に日本選手権も開催したけど、瀬上からは有志のみの参加。 それでも豊山も来てくれたし、参加した人にはいい刺激になったんじゃないかな。 虹ヶ咲もチームとしては不参加だったけど、メンバー…