福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【教科書に載せたい!】第0回 目次(仮)

「教科書に載せたい!」シリーズでは、通して1冊の本にしたときに、日本初のチュックボールの指南書・技術書になるよう構成していきたいと思います。 といっても、素人だし、あんまり深く考えてないです。 何かあった時にラベルつけとくと追いやすいかなー…

2019/01/26

定期練習。 体育館が冷蔵庫みたいで寒い寒い。 怪我が増える時期だけど、みんな無事でよかったw 日本選手権は毎年3月の開催になるので、寒さ対策は重要。 チュックに限らず、どんなスポーツでも言えるけど、試合の間隔が空くと身体が冷えるから試合間の過…

新しい試みについて

肉体的・環境的にプレイヤーとしての限界を感じているので、今後は指導者や広報関係の活動を中心にチュックと関わっていきたいなと思ってます。 夢は自分のチームを持つことと、代表監督になることw まぁ理想はおいといて、自分に出来ることを・・・ ってこ…

2019/01/19

定期練習。 日本選手権を3月に控え、みんなモチベーションが高い。 「集合時間を守らない」ことが瀬上の伝統だったのに、最近その伝統が覆ってる。 7時半って言ったら8時過ぎに来るような連中のハズなのに、最近は時間通りに多くのメンバーが集まる。未だに…

2019/01/12

2019年練習初め☆(俺にとっては年末年始の2週間はここの体育館が使えなかったから、約3週間ぶりの運動となりました。入念にアップしたから怪我とかはなかったけど、練習にフルタイム参加したからメッチャ疲れたよ(´Д` )練習内容はいつも通り、シュート練習(右…

2019/01/05

☆2019年練習初め☆ いつもの三中は冬休み中で使用不可だった為、保原のユーユー体育館で初練習となりました。この体育館は昨年取材の際に使用したんだけど、綺麗だし広いし、とても使いやすい体育館でした。 あえて言うなら駐車場がちょっと分かりにくいけど…

謹賀新年

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2019年は日本での東アジア大会の開催なども予定されていて、チュックボール界は益々盛り上がると思いますので、楽しみにしていてください。 さて、瀬上の昨年の実績ですが 3月 日本選手権 優勝…