福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/01/05

☆2019年練習初め☆

 

いつもの三中は冬休み中で使用不可だった為、保原のユーユー体育館で初練習となりました。この体育館は昨年取材の際に使用したんだけど、綺麗だし広いし、とても使いやすい体育館でした。

あえて言うなら駐車場がちょっと分かりにくいけど、一度行けば慣れるから問題なし!

 

f:id:kunagisa6166:20190108122531j:plain

↑アップの風景

寒いからウォーミングアップをしっかりしないと怪我に繋がります。

奥ではネット張りをしてるみたい。準備は結構面倒で、3mラインにラインテープ貼ったり、ネットをしっかり固定したりと大変なんです。

 

 

f:id:kunagisa6166:20190108122509j:plain

↑シュートに対して理想的な守備体系

前衛3人でしっかりシュートコースをケアしてるから、これを破るのは難しい。

 

珍しい面子も参加してくれたり、いい初練習となりました☆

 

 

 

で、早速ですが初嘘を・・・

実は俺は用事があって参加してませんでした☆

写真は本物だけど、内容は俺の勝手な想像です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ怪我もなかったみたいだし、いい練習だったってのは間違いないハズw