福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

謹賀新年

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2019年は日本での東アジア大会の開催なども予定されていて、チュックボール界は益々盛り上がると思いますので、楽しみにしていてください。

 

さて、瀬上の昨年の実績ですが

 3月 日本選手権   優勝

 10月 ジャパンカップ 準優勝

 12月 豊山大会    優勝

と、なかなか良い結果だったのではないでしょうか。

・・・俺が出た大会だけ準優勝だったのが解せぬ( ゚Д゚)

 

今年は昨年以上の結果を出していきたいところですが、中でも最大の関心は、冒頭でも触れた東アジア大会でどれだけの成果が残せるかでしょう。

はたして、瀬上からは代表に何人選ばれるのやら。

 

前回の東アジア大会では、世界NO.1の台湾には完敗でした。

香港・マカオにも試合の形を保つのが精一杯で、まともに勝負にならなかった。

日本の課題はディフェンス面。世界最高峰のスカイプレー相手にどこまで守れるかがポイントになってくるはず。個人で出来ることは限界があるから、チームプレー(主にディフェンスの陣形)を磨いて挑みたいところだけど、はてさて。

 

とりあえず、3月の日本選手権に向けてモチベーションを高めていきたいところ。

俺はプレイヤーとして出るかわからんけどね(´・ω・)

 

東アジア選手権、もし開催国特権で2チーム出せるなら、Bチームでいいから監督やらせてくれないかな・・・。

 

 

しかし自分のPCで更新してると変な感じよね。

仕事中じゃないから時間の制限がないってのも新鮮w(ぉ

 

ともあれ、本年も当ブログをよろしくお願いします。

瀬上の活躍にご期待ください!