福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/11/27

先週は選挙で体育館が使用できず、一週間ぶりの練習

 

集まりがとても良くて、人数が多かった

毎回思うけど、ホント福島のチュックボール環境は良いよね

このモチベーションの高さが維持できている内に、公式大会が出来るといいなぁ

 

今のところ、来年の日本選手権の開催にはちょっと期待して良さそう

虹ヶ咲は相当力をつけてきたから、是非とも県外のチームに力を見せつけて欲しいね。

自分たちが思っているよりも、はるかに強くなってるはず。

そして豊山のプレーに刺激を受けて貰えたらいいなって思う。

 

 

定期的にディフェンスが上手くなったって言ってる気がするけど、昔と違って今はフォローが本当に上手い。

ただ上がったボールを取るだけじゃなくて、そこに至るまでの過程がスムーズになってるんだよね。ファーストタッチからもう連携が意識されてる感じ。

あとスカイプレーに対しての対応の仕方もスムーズになってる。雑なパスだとすぐ対応されちゃうから、パスの出し方は相当工夫しないとスカイプレーの意味がなくなってしまう。まぁ瀬上はそこまでパスが上手いわけじゃないから、現状に満足せず是非豊山の本物のスカイプレーを見て基準を再設定して欲しいところ。

 

これから冬になってくると、怪我にはこれまで以上の注意が必要になってくる。

アップとかに時間をかけるなどして、チームとして怪我ゼロで冬を乗り越えたいね。