福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/09/22

だんだんと涼しくなってきて、スポーツをするにはいい季節になってきたよね。 今回も残念ながら会長のビロは居なかったけど、プチレアキャラのウサギ監督をはじめ、なかなか集まりがよかった。 来月行われるジャパンカップに向け、練習全体を通して、いつも…

2018/09/01

9月に入り、相変わらず暑くはあるものの、一番酷かった時に比べれば大分マシだと言える程度の気温(=^・^=) 今回もウサギ監督が参戦したよ! 駐車場に車がいっぱいあると、もしかして会長のBIROが来てるかも・・・っていつも期待するんだけど、まぁ忙しそうだ…

夏合宿について考えてみる

瀬上チュックボールクラブで毎年9月の第一土日で行われる夏合宿。 恒例行事になってるけど、最近惰性で続けてる(=明確な目標が無い)気がする。 というか、今回は俺は参加すらしてないけどw そこで、夏合宿の意義を見直して、有効活用するためにはどうするか…

【つぶやき】一日のアクセス数最高記録達成!

アクセス解析見たら、なんか昨日だけで100HIT行っててビックリした。 嬉しいんだけど、特別面白いこと書いてた訳でもないし、最近記事を更新してた訳でもないから、意味が分からなくて逆になんか怖い・・・ ちょっと前にチュックボールが取り上げられた「グ…