福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

【つぶやき】一日のアクセス数最高記録達成!

アクセス解析見たら、なんか昨日だけで100HIT行っててビックリした。

嬉しいんだけど、特別面白いこと書いてた訳でもないし、最近記事を更新してた訳でもないから、意味が分からなくて逆になんか怖い・・・

ちょっと前にチュックボールが取り上げられた「グッとスポーツ」の宣伝効果かしら。うん、きっとそうだ、そうに違いない。そういうことで納得しておこうw

 

で、肝心の番組内容だけど、実はまだ見てないんだよね(・_・;)

ツイッターで見つけた一部分だけの動画は見たんだけど、通しで見たい・・・

再放送するみたいだから、それでワンチャンかな。

部屋にTV無いとこういうとき困るよね。

 

あと瀬上チュックボールクラブ恒例の夏合宿も無事終了しました。

青少年登録(施設の使用に関わる登録)も更新できたようで何より!

隠居中の為、俺は不参加だったけどw

東京から協会理事の井野さんも駆けつけてくれて盛り上がったみたい。参加すりゃよかったとちょっと後悔。

 

日本チュックボール協会理事の井野さん率いる東京チームも始動に向けて着々と準備が整ってきてるようだし、これからの展開に期待(^-^)

 

しかしTVを見て興味を持ってくれた方に、気軽に体験してもらうための環境づくりが今後は最重要になってくると思うんだけど、そこの部分の改善っていうのがまだちょっと先が見えてないのが心配だ。

講習会とかなら日帰りできる距離なら手伝うつもりだけど、場所はともかく用具が無いって問題はかなり重くのしかかってくると思うので、何か追い風が吹くように祈ってます。台湾からの輸入ルートとか確保できればいいんだろうけど、なかなか難しいよね。