福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

4月の練習について

未だ収束の見えない新型コロナウイルスに関わる混乱・・・

 

瀬上チュックボールクラブのメイン練習場所である福島第三中学校体育館の利用再開は延期となり、かなり厳しい状況になってる・・・と、思いきや、幸いにも福島トヨタクラウンアリーナが確保出来ていたので、1日、9日、15日と週に1回の練習は実施できています。

来週は同系列の東部体育館を22日に確保出来ているのでホント週1ペース☆

 

しかし、トヨタクラウンアリーナは

・利用時間が18~21時と早い

・場所が瀬上からは結構距離がある(20~30分)

・上記理由で参加出来ないメンバーも多い

といったデメリットもある。

自粛してるメンバーも居るし、ネット枚数も1枚しか確保出来なかったりで何かと不便だったりで、やはり1日でも早い通常練習の再開が望まれるのは言うまでもない。

それでもこんな状況で練習が出来るってことは本当にありがたいし、幸せな事だよね。

 

次週の東部体育館は距離的にはかなり近くなるので、参加者が増える事を期待してる。

なお、この時期に練習を実施することについては賛否両論あるとは思うけど、自粛も参加も個人の責任と判断で尊重したいと思います。

勿論、参加するときは各自出来る限りの配慮はしたうえで、ね。

 

練習は少数精鋭で、しっかり濃い内容になってる。

少数って言っても8~12人ぐらいは居るから練習も試合も十分だしね(*^_^*)

 

虹ヶ咲のメンバーも意欲的に参加してくれてるし、今の所はまだまだ福島のチュックボールの灯は消えてはいません。