福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/06/15

約2か月ぶりの練習となりました。

 

緊急事態宣言は明けたとはいえ、このご時世だし参加人数はあまり多くないんじゃないだろうかと思ってたら、予想に反してめちゃめちゃ多かった。

みんなスポーツに飢えてたのかもねw

 

久々の再開だったけど、みんな元気そうで良かった(*'ω'*)

 

練習時間は19~21時と短めな上に、仕事が遅番で20時前からの参加だったのが残念だけど、久しぶりにチュックボールが出来て面白さを再確認できた。

虹ヶ咲の面々も全員参加してくれたし、モチベーションについて問うと前向きな返事が返ってきて嬉しくなったね。せめて10月の大会は出来るといいんだけど。

 

今回の練習内容はごく普通に アップ→シュート練習→ミニゲーム

みんな久しぶりのスポーツで気持ちよく汗を流してたね。

 

個人的には自粛期間中の過ごし方で運動不足やら過食によって大変なことになるヤツが出ることを期待してたんだけど、大人だけあって著しく変化が見られたメンバーは誰も居なかった。いいことなんだけどちょっと残念。

 

気温と湿気で体育館内のジメジメ感は結構あったけど、暑いぐらいのほうが怪我の心配が少なくなるし、たくさん汗かいてダイエットにもなるから個人的にあんまり嫌じゃなかったかな。

でもこれからの時期、熱中症対策はしっかりしていかないとね。

 

次回の練習は今週金曜日にトヨタクラウンアリーナで予定しています。

また遅番なうえに距離があるから、時間的に参加は厳しいかもしれないけど、早めに勘を取り戻したいからなるべく行けるように頑張ろう。