福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

瀬上チュックボールクラブ活動再開について

ついに今月の練習日の日程が出ました☆

 

メインの場所である第三中学校の利用再開については未だに新しい情報はないけど、K津が公共の体育館をおさえてくれた。GJ!

 

6月15日(月) 東部体育館

6月19日(金) トヨタクラウンアリーナ(旧国体記念体育館)

6月28日(日) トヨタクラウンアリーナ(旧国体記念体育館)

 

今月はとりあえず3回分は確定。

まだまだ自主的に自粛するメンバーも居るだろうし、時間や曜日も普段通りではないから人数が心配ではあるけど、久しぶりに練習できる事はとても楽しみだね。

 

外出自粛期間でみんなどうなってるか気になるところ・・・

運動不足で体重が増えたメンバーも多そうだw

 

まずは活動再開を喜んではいるけど、今後の練習場所の確保や、何より目標とするイベント(大会)の開催状況など不安も尽きない。

まぁ基本マイナースポーツ勢って、いい意味でも悪い意味でもこういう状況が日常茶飯事だから、そこまで深刻に心配はしてないけどね!

 

むしろこの自粛期間に何も普及等に関するアクションを起こせず、ピンチをチャンスに変えれなかった点については憂慮している。

 

俺はそもそもDiscordやSkypeどころか普通の通話自体を苦手にしてるし、オンライン飲み会なんて以ての外だから、令和の不適合者感がとてもあるw

 

一人で出来ることも限界があるし、競技者側全体からもっと積極的になんらかの発信をしていくべきなんだろうけどね。自分でやれたらカッケーって思うけどさ。

細々とブログを続けるぐらいで精一杯w

 

ぁ、私事だけど、仕事用のPCが新しくなったおかげで、動作がとても快適で文字もタイムラグなくスラスラ打てて更新が楽になりました(*'ω'*)

(そもそも基本仕事中しか更新しないってStyleについては触れないでね)