福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/02/29

日本選手権が延期になったため、通常の練習を実施。

 

ぶっちゃけ虹ヶ咲の連中はモチベ無くなってもう来ないんじゃないかと心配してたけど、全員参加なうえ、しっかりと作ったユニフォームも着て参加してくれた。

 

大会中止の悔しさを受け、練習開始時間もいつもより早く、集まりも非常によかった。

 

北海道から昔の仲間(F井)も戻ってきて参加してくれたし、久々の再開で嬉しかった。数年間のブランクがあるのに動きが変わってなくて超人かよって思ったw

 

また、練習内容もちょっとガチ目で、本番さながらの7対7の試合にしてみた。

虹ヶ咲の面子からも「楽しい」って声が多数で良かった。次回大会に期待しよう。

 

とりあえず瀬上連中のモチベーションは大丈夫そうで一安心。

井野さんが5~6月ぐらいに東京大会を企画してくれてるみたいだし、そのあたりの時期に目標があるとタイミング的にも凄くいいと思う。

 

まぁ問題は新型コロナウイルスの収束時期だよね。

体育館を借りている中学校の休校もあるし、次回から練習すら出来なくなる可能性だってある。

状況に合わせて対応していかなきゃいけないんだけど、これ以上楽しみを奪わないでくれーってのが本音だよね(笑

 

果たして今年のアジア大会に日本は無事参加出来るのだろうか・・・。

個人的に国際大会には忘れ物をしてきたから、次行くなら選手として参加するよ☆彡