福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/08/25

珍しくウサギ監督が参戦。 今後はたまに顔を出してくれるそうです(^^) 用具が届くのが遅かったので、前半はバレーをしてたらしい。 俺は遅めに行ったから出来なかったけど、やりたかった・・・。 一年に数回ぐらい、ネットが無い時があって、そういうときは…

レクリエーションの進め方考察

最近、東京を中心に普及の波が来ている(?)チュックボール。 体験会や講習会の「短い時間で競技の楽しさを伝える」方法を考えてみる。 体育館の使用時間とかで、体験会などで取れる時間はせいぜい1~2時間だろう。 ちなみに、昔、中学校の選択授業で講師を…

現役休業について

私事です。 前々から少しずつ考えてはいたんだけど、第一線を退くことにしました。 理由は色々あるけど、一番は体力の限界。 ここ最近の顕著なスタミナの衰えや、体調を鑑みると、少なくとも全盛期の8割ぐらい色々戻さないと現役は無理だと判断しました。 と…

祝・テレビ出演(裏)

収録の際の裏話などを雑に・・・ 今回の主役の安藤選手は豊山チュックボールクラブ(愛知)の選手で、わざわざ収録の為に遠いところを来てくれたんだよね。 井野さんやカメラマンの方も関東から一緒に来てくれた。 で、なんで収録を福島でやったかっていうと、…

祝・テレビ出演

タイトルの通り、チュックボールがTVに取り上げられましたよ! 8月15日の朝、めざましテレビの「キラビト」ってコーナーで取り上げられました☆ まだ見てないけど興味ある!って人は是非、日本チュックボール協会理事の井野氏(@ino_daisuke1114)のツイッター…