福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

祝・テレビ出演(裏)

収録の際の裏話などを雑に・・・

 

今回の主役の安藤選手は豊山チュックボールクラブ(愛知)の選手で、わざわざ収録の為に遠いところを来てくれたんだよね。

井野さんやカメラマンの方も関東から一緒に来てくれた。

 

で、なんで収録を福島でやったかっていうと、人数とか場所とか大人の事情w

一応、瀬上チュックボールクラブが日本代表メンバー排出率全一です。

 

元々ウチの竜か安藤選手かのどっちかをメインにする予定で、今回は安藤選手に白羽の矢が立った。どうせなら豊山チュックボールクラブから相方のT選手とか保護者(笑)のT選手とかみんなで来て欲しかったんだけど、予定が合わず残念。

 

 

で、収録はいつもウチが練習してる福島第三中学校の第二体育館だったんだけど、収録時はまだ夏前というか梅雨ぐらいの時期だったのにメッチャ暑くて、死ぬかと思ったね。何もしなくても汗が出るし、サウナに居るみたいだった。

 

そんな中、主役の安藤選手は練習本番でひたすらシュートうってた。

もうね、彼は基〇外かと。スタミナの化け物。普通シュートなんて15分もうち続けてりゃ疲労で動けなくなりますよ。足つったりするし。

俺なんて全力でうてるのなんて一日3本ぐらいだよ。

それを3~4時間ずーっと無限にうってられるんだからもう・・・(・_・;)

 

 

そして放映見たら、結構長い時間撮ってたのに2分ちょいしか流れなかった。

まぁ当たり前なんだけどねw

 

尺的に競技の説明が不足してるのは仕方ないけど、主役の安藤選手も説明不足。この俺様が特別にちょっとキュートでポップな感じで補足説明してあげよう↓↓↓

 

【☆★☆安藤選手の凄さ☆★☆】

1、職業

何してるのかTV見て初めて知ったけど、SUGEEEEEEE!!

2、スタミナ

強力なシュートを際限なくうてるって怖すぎ。化け物かYO

3、シュートコース

いろんなシュートコースの打ち分けが可能。まぁ普通の打ち分け程度ならわりと誰でも出来るんだけど、それをスカイプレー中であれだけ出来るのはヤバい。

4、スカイプレー

彼の最強たる所以。相方のT選手も彼と同等の最強シューターなんだけど、普通にシュート止めるだけでも大変なのにクッソ早いスカイプレー(要はパス回し)からディフェンスをガタガタにされてうたれるんだからそりゃもう悪夢だよね。

5、MONSTERの化身

彼はホントMONSTER好きで無限に飲んでる。カフェイン中毒が心配なぐらい飲んでる。最近新しい大きなヤツ出たから割とガチ目に心配w

 

 

以上。というか異常。安藤選手は色々な意味でヤバいw

なお、本人は話してみるとシャイな可愛らしい好青年です。妬ましい。

若さが憎いorz

 

 

なんか収録裏話ってよりは安藤君の紹介記事みたいになったなw