福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/25

気がつけば、東アジア大会まで後一か月を切ってる(・_・;) 瀬上の代表メンバーは大会に向けて特別厳しい練習を・・・してはいなかったw というか、代表チームは当日現地で合流だし、連携の打ち合わせもしようがないし、現時点ではどうしようもないよね。普…

2019/05/18

前回の練習から3週間もの間が空きました。 体育館が使えなかったり、GWでイベントがあったり、風邪ひいたり。 そんな訳で、約一か月ぶりの練習。 病み上がりということもあり、前半は初心者の指導をしつつ、後半のミニゲームではパス出しだけやってた。 最後…

新元号早々の大事件【解決編】(裏

さて、先程の記事で話題にした井野大輔選手の引退ですが、本日お昼ぐらいにツイッターで引退宣言を撤回されていたようです。 「日本代表が世界一になるまでは諦められない!」という力強い決意と共に続行の意思表示をされていて、改めて大きな安堵感と共に、…

新元号早々の大事件

今年のGWは平成から令和への移り変わりとなり、やたら年末年始感というかお祭りっぽい雰囲気の濃いものとなりました。 そんな中、令和初日の5月1日に、チュックボール界を揺るがす大事件が・・・ 日本チュックボール界の先頭で我々を引っ張ってくれていた井…