福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/29-30

先週末は珍しく2日続けての練習でした。 土曜日は第三中学校の定期練習 日曜日は東部体育館が借りれたので臨時で練習日に 土曜日に高校生の子の2人が体験に来てくれたんだけど、楽しんでくれたみたい。 どっちも今年からハンドボールを始めた子らしく、最…

2021/05/22

土曜日の定期練習。 コロナ禍で使えない時期があった影響で、昔はルーズだった集合時間が時間通りになっててビックリするよね。怪我の功名とでも言うべきか・・・。 勿論いい事なんだけど、時間にキッチリしてるのは瀬上としてのチームカラーが損なわれてい…

第2回福島大会について

今日、グループラインに連絡があり、6月に大会を開催するそうな。 例によってコロナ禍中の為、前年と同じく身内のみでひっそりと。 本当なら東京チームを招待したり、一般参加を募集したりして体験会等も兼ねてやりたいところなんだけど、今の状況では仕方…

キャプテンがサイバースポーツチャンネルに出演してたよ(裏)

と、いうわけでこっちは宣伝じゃなく感想 元の動画はこれね 【前編】チュックボール :阿部竜也選手【アスリート対談_040_前編】 - YouTube 【後編】チュックボール :阿部竜也選手【アスリート対談_000_後編】 - YouTube 【阿部竜也選手について】 ◆主な経…

キャプテンがサイバースポーツチャンネルに出演してたよ

株式会社サイバースポーツ様のアスリート対談、サイバースポーツchannel【〜アスリート応援YouTube〜】に、瀬上TC・日本代表のキャプテンであり、協会理事でもある阿部竜也選手が取り上げられてYouTubeデビューしてたので拡散(*^_^*) (公式→サイバースポ…

普及の為にできること

前回記事のアンケートがちょうど考えるきっかけになったので、忘れないうちにまとめておこうかな、と。 【競技認知度を高めるためにはどうすればよいのだろうか?】 1,これまでの取り組み(メディア編) チュックボールは題材としてはなかなか面白いのか、…

チュックボールのアンケートについて(一部修正済)

久しぶりのネタ。 と言ってもアンケートなんだけどね。 日本代表監督の井野さんから、チュックボール関してのアンケートを募集しているということで回答への協力を求められました。 ↓↓内容はコチラ↓↓ チュックボールアンケート (google.com) 是非ご協力お願…

2021/04/30

4月最後の練習。 今月は東部体育館での練習に加えて、福島市立第三中学校の体育館での練習も再開し、かなり練習機会に恵まれた一ヵ月となった。 そして昨日は東部体育館での練習。 自分の中では、元々毎週やってた第三中学校の体育館に比べ、この体育館こそ…