福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

キャプテンがサイバースポーツチャンネルに出演してたよ

株式会社サイバースポーツ様のアスリート対談、サイバースポーツchannel【〜アスリート応援YouTube〜】に、瀬上TC・日本代表のキャプテンであり、協会理事でもある阿部竜也選手が取り上げられてYouTubeデビューしてたので拡散(*^_^*)

(公式→サイバースポーツchannel【〜アスリート応援YouTube〜】 - YouTube

 

☆動画はコチラ☆

【前編】チュックボール :阿部竜也選手【アスリート対談_040_前編】 - YouTube

【後編】チュックボール :阿部竜也選手【アスリート対談_000_後編】 - YouTube

 

テンポも良く、字幕付きで大変見やすい動画になっています。

 

今のチュックボール界の現状について話してます。

出来れば瀬上TCの栄光の軌跡とかを語って欲しかったけど、話すとめっちゃ長くなるから無理やねw

 

動画内でも触れてるけど、日本のいる東アジアリーグはレベルが高すぎる。

世界最強の台湾をはじめ、ランカーがごろごろ居て最初からクライマックス。

下手したら予選の方が世界選手権よりレベル高いっていうね・・・

誇張でもなく、東アジア大会で優勝出来たら世界最強を名乗っても許されるよな。

 

ちなみに東京チームの古田選手も以前に取材を受けています。

動画もまだ見れるので興味があればそちらも是非☆

 

感想などはいつも通り裏記事で書きます('ω')