福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

チュックボールラジオはじまりました!

このたび、瀬上TCのS野君が収録環境を整えてくれたので、チュックボールのラジオ番組を創設しました☆

 

その名も「Senoue Tchoukball Club Radio」!!かっこいー!!

 

記念すべき第一回配信はコチラ:https://anchor.fm/u307fu3064u3044u3061

※アプリ「anchor」を導入しないと試聴できないかも

 

メインパーソナリティはS野と俺。

番組内では雑談メインでゆるーく話しつつ、ゲストを呼んで話を聞いていきたいと思ってます。チュックボールという媒介自体は某NHK番組などをはじめ、何度も取材を受けたり、テレビ出演などもしてるんだけど、こういった現役選手の「生の声」を聴けるコンテンツってのは今までなかったから、新しい視点から競技の魅力を発信していけたらなーって思ってます(*'ω'*)

ゆくゆくはイベントの振り返りや、大会で他チームの選手にインタビューをしたりと色々コンテンツも考えているので、お楽しみに!

 

そして第一回の配信なんだけど、実は真の第一回はSDカードの不具合で記録出来てなくて、幻になったんだよね・・・

で、昨日もう一回!って意気込んでやったらgdgdになって、幻の第一回を超える出来にならなかったので諦めw

二人とも初めての収録だから色々至らない所もあると思うけど、みんな立派な大人だから分かってくれてると信じてるZE(^_-)-☆!

 

元々の第一回は瀬上TCの歴史を語ろうって試みだったんだけど、代わりの第一回は自分がゲストっていう不思議な回でしたw

緊張で綺麗な受け答えが出来なかったり、後から言っとけばよかったって後悔したりもしたけど、収録自体はとても楽しかったし、基本喋ることは大好きだから慣れてくればもう少しまともに話せると思います。

そして客観的に聴く自分の声ってなんていうか凄い違和感で恥ずかしい(*ノωノ)

 

あくまで今のところ遊びの延長だから、好き勝手にやっていくつもりではあるけど、今後反響などがあれば出来るだけ反映したいとも思ってます♪

 

今後は定期的に配信していこうと思っているので、よろしくお願いします☆