福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

ラジオ配信第5回

昨日は久しぶりのラジオ収録☆

なんと前回収録から3か月近くも空いてしまった(;´Д`)

 

ちなみに、ラジオ自体は数週間前に第4回配信(+EX)が更新されてます。

・・・前回は時間が合わず、俺は参加出来なかったんだよね(-_-;)

 

   ↓ラジオはこちらから聴けます↓

Senoue Tchoukball Club Radio

Senoue Tchoukball Club Radio

  • サノ タカヒサ
  • スポーツ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

今回の収録内容についてざっくりと。

 

今回のゲストは鈴木選手。

蓬田の相方として第一線で活躍するだけではなく、チームの参謀としての役割も担っており、大会でのポジション編成や戦術、練習内容などに大きな発言力があります。

選手としては、珍しい「右利きの左シューター」で、シュートの幅やうち分けなどで悩んでいる人にも参考になる内容となっています。

 

彼も古参勢の一人で、メインパーソナリティ二人の小学校からの友人。

だから同窓会じゃないけど、内容がほぼ思い出話や雑談メインだった気もするw

 

激情型やパワー至上主義者がほとんどを占める瀬上メンバーの中でも、珍しく冷静沈着で理論的に物事を考えられるタイプ。

シュートも力任せではなく、的確に状況を判断して「上手さ」で得点を重ねていくタイプなので、特に女性や子供、ご年配のような、パワー勝負では分が悪いタイプの方でも、やり方次第で簡単に得点できるっていう希望の光になるはず(*^^*)

 

個人としても20年以上の付き合いで、仲も良い(と、俺は思っている)んだけど、尊敬しつつもタイプや考え方が俺と真逆だから、今回チュックをはじめ色々なことに関して彼の意見を聞くのは、ぶっちゃけ結構怖かったw

でも、実際に話を聞いてみると、俺の想像をはるかに越えて真摯に、そして好意的に思ってくれていた事がわかって感動したよね。共通点も思いのほか多かったし!(笑

個人的に2020年感動ランキングがあったら確実に3位以内入賞☆

 

彼はあまり進んで自分語りをしないので、友人間でも「私生活を始め色々と謎に包まれている」ってイメージが強い男だったから、大変に貴重な機会だった('ω')