福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

ラジオ配信第3回

第3回目のゲストはY田(*'ω'*)

 

ここに飛んで3を選ぶが良い↓↓

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/senoue-tchoukball-club-radio/id1524495712

 

なんと69分におよぶ長時間の収録☆

(喋ってる側としては、そんなに時間が経ってる感じはしなかったんだけどw)

 

ゲストのY田は日本でも3本の指に入るトッププレイヤー

個人的に、総合力では日本一の選手だと思ってるよ。

 

彼は普段は自分から積極的に他人にアドバイスをしたり、チーム方針に意見したりするタイプじゃないから、ここまで色々な話が聞けたのは初めてなんじゃなかろうか。

勿論、別に秘密主義だとか、他人に興味がないとか、寡黙って訳でもなく、いつだって聞いたり相談したりすれば普通に答えてくれるだろうけどw

 

彼に限らず、攻守の技術というか考え方を聞ける機会ってのは今までほぼ皆無だったから、こういう話が聞けるって時点でラジオ配信をした意義ってのは十二分に満たせたんじゃないかとも思うね。

 

そしてY田の受け答えが初めてとは思えないぐらい上手いw

意外とこういうのに適正があるんじゃなかろうか( ゚Д゚)

 

そのうちトッププレイヤー同士の会談とかも企画してみたいねー

教科書の無い競技だから、人の数だけ違った考え方があると思うんだよね。

 

いずれは他チームの選手の話も聞く(予定)ので、お楽しみに!