福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

【大会結果】第30回 豊山町民チュックボール大会

12月15日(日)に行われた、日本3大大会の一つである通称「豊山大会」。

愛知県の豊山町で毎年行われている、「全国大会よりレベルが高い」大会です。

 

前年度に悲願の優勝を果たした瀬上ですが、今年も現在のチームで考えうる最強の布陣で臨んだようです。

ちなみに、今回俺は参加してないのであまり詳細な内容までは言及出来ないので悪しからず。一応ライブ配信とかは見てたけど、ほとんど聞いた話なので憶測が多めです。

 

今回参加したのは竜、Y田、YOSHIO、K津の4人だけど、確か5人まで登録できた気もする。あと一人どうしたんだろうw

元々ジャイモンが参加予定だったんだけど、数か月前に運悪く大怪我(骨折)をしてしまい、今回は参加見送りとなりました。

 

 

そして結果から発表すると・・・「第三位」(・_・;)

 

 

正直、聞いた瞬間「あれ!?!?なんで!?!?」ってなった

この大会は基本豊山側がチームバランスを合わせるために、「日本代表トリオを同チームにしないで分ける」っていうのが恒例になってたけど、今回瀬上を倒す為に最強チームを作ったのかなって思ったんだ。でも、それなら2位はあっても3位は考えられない。

ってことは即ち、代表メンバーが分散してチームを作っている事は確定的に明らか!

・・・豊山のレベルの高さを思い知らされました。脱帽。

 

で、竜に大会の内容を聞いたんだけど、今回は「シュートミス」が多かったみたい。

いつもと違うネットやボールってのもあったかもしれないけど、それでも試合中に適応できなかったっていうのは驚いた。レベルの高いメンバーだっただけに余計にね。

まぁ試合した本人たちが一番分かってて悔しいだろうし、俺から言える事もないけど、相当こたえてるみたいだから、逆にこれからの成長に期待ってことで。

 

確かに、最初は旅の写真とかがチームのグループラインに来てたけど、試合中や試合後に全くと言っていいほど経過報告も写真もなかったから、今考えると「あっ(察し)」だよねw

 

5人目でジャイモンが居たら、シューター変わったりして一休み出来たりして、結果が変わったのかしら。今更考えてもしょうがないけど。

 

これを最後の大会に出来ないだろうから、来年もきっと瀬上は参加する事でしょうw

 

直接試合を見に行ったり、愛知方面の観光も色々してみたいんだけど、気軽に行ける距離じゃないのが悔しいなぁ。