福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2023/02/25

とっても珍しく自宅で更新

基本職場でしか更新しないから、PCが違って文章が打ちにくいw

 

さて、日本選手権まで残り2回の練習となった先週の土曜日

ちょっと練習強度が物足りなかったけど無事終了

特にこの時期は寒さで怪我をしやすいから気を付けないとね。

 

大会云々以前に、最近の集まりはちょっと不安だなぁ

10人以上はいるから、十分練習はできるんだけど、しばらく前の盛り上がりと比べるとやっぱり物足りない。

一番盛り上がってるときにコロナ禍で大会なくなったのが本当に痛いなぁ。

新規勢にこそ、大会というか特に公式戦を経験してほしいところなんだけど。

古参勢も減ったのが残念。昔からずっと一緒にやってたS野とY男がもう来なくなって半年ぐらい経つしね・・・

竜も仕事の関係でなかなか練習に参加できてないし同年代でほぼ毎週参加してるのは4人ぐらいになってしまった。

寂しいけど、俺らぐらいの歳になるとみんな家庭とか生活とかもあるからなかなか難しいよね。もっと一緒に遊びたかっけど仕方ない。

でもチュックは生涯スポーツだから、またそのうち一緒にできる機会もあるかもしれない。20年後に瀬上マスターズとか作れるといいねw

 

とりあえず今回も最低限の人数はなんとか集まったから、日本選手権には福島から1チーム参加は確定。

前は安定して2チーム出せてたのが懐かしいなw

 

今回は正直豊山に勝つことは相当難しいと思うけど、せっかくの機会だし全力でぶつかって、何かを持ち帰って欲しいね。

一番いいのはみんなが目標とか課題を見つけてモチベーションが上がることだね。

 

俺も試合に出るかは分からないけど、一応協会の役員だし会場にはいくつもり。

実は2月は週に数回ジムに通って少しで戻そうとこっそり頑張ってたんだけど、体重も3キロぐらいしか落ちてないし、練習も十分な強度で出来てないからこんな半端な状態では恥ずかしくて試合には出たくないw

最近の豊山は強いって聞いたし、こんなことなら半年ぐらい前からしっかり準備して臨みたかったなぁ。

あと10日はあるからちょっと頑張ってみるか・・・?