福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/11/23

前回の練習

祝日だったけど、集まりはなかなか良かった。

 

今回も新規勢3人が参加してくれた。

続けてくれそうな雰囲気がとても良い。やはり仲間と環境は大事だよね。

これまでの経験上、1人で始めるよりも友達同士で一緒に始めた方が継続してくれる割合が高い。勿論、1人でも続けてくれる人もいるけど、周りに同じ初心者が居た方が安心するしモチベーションも保ちやすいんだろう。

 

そんな訳で、ミニゲームは新規勢チームを含チームで実施。

これもレベルの高い環境でやった方が上達が早い。動きや技を盗んで、どんどん上手くなってるし、瀬上の連中もびっくりするぐらいの良いシュートも見られた。

(当たり前だけど、ある程度レベルを合わせて手加減はしてるけどね!笑)

 

あと3人ぐらい新規がいれば、完全に新しいチームが出来るんだけどなぁ。

是非このまま続けて、日本選手権で他チームを驚かせて欲しい(^-^)

 

 

1か月ぐらいぶりに普通の練習に参加したけど、自分の意志に身体がついてこなくて辛い。翌日メッチャ筋肉痛になったし(・_・;)

 

瀬上勢は今年も豊山大会に参加する予定だったけど、怪我や用事で行けなくなった人も数人いるみたいで、どうなるかはまだ不明のようです。