福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/11/16

前回の練習。

前の週は学校行事で体育館が使用不可だったので、二週間ぶり。

 

今回も新規勢4人が来てくれて、どんどん上達してる。

シュートはかなり安定してきたから、次は守備とパスが課題かな。

試合の流れの中で、パスやシュートをミス無く行うのは結構難しい。

特にパスは慣れてないとシュートみたいな威力のパスになったり、ボールが逸れてパスを受けた相手がシュートにいけなかったりと要練習項目。

それにしても、若い子は飲み込みが早くて羨ましいね。

来週も来てくれるって言ってたし、楽しみ(^-^)

 

今の環境で新規があと3人ぐらい増えてくれれば、1チーム出来るし最高なんだけどなぁ。始めるならホント今がチャンスだよ!

 

しかしここ最近正規の練習に参加してなかったから、ちょっと練習強度が物足りなく感じる。一線を退いた身で、練習の邪魔しちゃ悪いかなと思って遠慮してたけど、次回はシュート練習だけでも混ぜてもらうかね。

怪我の心配がない相手に思いっきりシュートうちたい(^。^)