福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019/03/30

練習開始時間のちょっと前に、なんと雪が降ってきた。

しかも結構な量で。びっくりした(・_・;)

 

そんな訳で、体育館内がとても寒かった。冷凍庫みたい。

あと雪のせいか人数もちょっと少なめ。

 

ネットも1枚しか設置しなかったので、練習前の個人練習も出来ず、守備練習が出来なかったのが残念。感覚を取り戻す為に、毎週それなりの強度で触れる機会を作りたかったんだけど。まぁ俺も今回は鍵持ってなかったから早めに行かなかったし、仕方ないね!

 

途中TSK君があわや「骨折かも!?」ってヒヤりとする場面はあったけど、結局ただの突き指だったみたいで一安心。

原因が俺のシュートミスだったから余計心配だったよ・・・良かった。

 

ミニゲームでは接戦が多く、3チームで3連勝勝ち抜けでやってたんだけど、3連勝はほとんど出なかった。みんな本当に上手くなったな。

 

練習内容の反省としては、疲労感が思ったよりなくて、ちょっと物足りなかった。

あんまり疲れすぎるのも困るけど、限界ちょっと前ぐらいまでは自分を追い込んだ方が満足感を得られるかな、と思った。次回はもうちょっと頑張って動こう。

 

てゆーか体育館が寒すぎるってのが一番の問題・・・

早く春らしい暖かさに戻ってくれ(・へ・)