福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/10/16

前回の練習

 

人数がいつもより多かった。みんな運動の機会に飢えてるんだな。

福島は間違いなく全国で一番チュックボールの環境が良いと思うよ。

 

ようやく気温もスポーツの秋らしくなってきて、ちょうどいい温度

真夏の体育館も真冬の体育館も地獄だからな。ずっと春か秋でいい。

 

早くネット二面張れるようにしたいね

片面だと練習も試合もちょっと窮屈だし、より内容の濃い練習にするためにも早く新しいネットが届いて欲しい

ネットが来たら、虹ヶ咲と練習を分けたり、チーム内でも競争意識が生まれるように調整したほうが緊張感出て面白いかもね。

月毎に固定チーム決めてやってみるとか、何かしら刺激は欲しいかもしれない

でも毎回みんなが練習来れる訳じゃないし、なかなか難しいんだよなぁ

 

あと鍵や用具の扱いについては、一部に負担がかかり過ぎてる現状が怖い

俺も仕事であんまり役に立てないから歯痒い限りだけど、不満が爆発する前に何かしらの対策を講じたいところだなぁ

大人の汚さだけど、金で解決ってのも一つの方法だと思うし、何かしら話し合いの機会があるといいかも。

チームの活動費を月間とか年間で集めて、そこからクオカードにして渡すとかね。一回なんかしたら1Pで、5P毎に500円のクオカードを進呈。

うーん、面倒か。かかる時間的に一回で500円ぐらいでもいい気もする

メンバー15人居れば、一人一回100円で用具管理・借りる人・返す人にそれぞれ500円分ぐらいは余裕で渡せるしね。

まぁそうなると返すより借りる方が大変だとか、色々出てきそうだけど^^;

 

あと用具については車のサイズとか保管スペースの問題があるから、なかなか難しいよね。俺も無理やし。

体育館の物置に保管出来ないか、今度学校側に相談してみてほしいところ。

あれ、でも昔聞いてダメだった様な気もするぞ。

 

集団が大きくなるほど、管理も大変にはなるけれど、各種の問題については小さな内に早めに対応しておきたいところ。

昔の竜とか、今の10倍は難しい中でよく管理してたわ。功績に足向けて寝れないなw