福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/09/23

前回の練習 人数は少な目だったものの、練習内容自体は適度に集中出来ていて悪くない。 練習中の話題の中で、右シューターが左から打つ時とか、その逆とか、普段と違う方のシュートが上手くいかないというものがあった。 普通は利き腕って変わらないから、ど…

2023/09/09

暑さが全然収まらない・・・もう9月も折り返しなのに、本当に異常な暑さ。 個人的にはその分、雪の量が減ったりして冬が楽になるなら、それでもまぁいいかって気もするけど、色々なところで影響は出てるだろうから心配だね。特に農家とかさ。 前回の練習は…

市立瀬上小学校体育館

母校の体育館であり、競技に出会った思い出の場所。 瀬上チュックボールクラブの歴史はここから始まった。 在学していた小学生の時のみならず、中学校、高校と10年以上も関りがあり、それこそ「青春」の大部分を過ごした。楽しい事も、辛い事も色々あったけ…

2023/09/02

この時期の体育館は地獄の暑さ・・・練習時間は太陽の出ていない夜とはいえ、窓を開けても暑い。サウナの中に居るみたい。 我々には直接関係はないんだけど、日中やってる部活の子達は大丈夫なのか心配になるよね。昔と違って「水を飲むなんて軟弱だ!根性!…