福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/04/20

前回の練習。 人数が今年一番の少なさだった(8人 まぁ練習やミニゲームする分には何の問題も無し(^o^) 2チームで試合してると入れ替えがないから疲れるぐらいw (もちろん適度に休憩は挟んだけどね) チーム全体として、ディフェンス力は間違いなく向上し…

2019/04/13

シュート練習の前にスカイプレーの練習 少人数でガチ目に練習する機会はこれまで滅多になかったので、かなり貴重。 スカイプレーの場合、パスを受けたら捕球後0歩~1歩でシュートをしないと、相手の守備体勢が整ってしまう。 その「捕球後すぐにシュートする…

令和初のジャパンカップ優勝を目指して

今週水曜日、チョベリバな大雪が降った日。 役員会にて今後のチーム方針についての話し合いを行いました☆ (Y田は仕事の都合で残念ながら不参加。あとなんで俺が居るかも不思議w) 日程的には東アジア大会のほうが先だけど、チームとしての次の目標は10月に行…

2019/04/06

新元号「令和」が発表されましたね。 エイプリルフールに何かチュック関連の嘘でもつこうと思ってたのに、発表日が同じ日だったから、令和のインパクトですっかり忘れてたよ(;´・ω・) さて、珍しくPC起動したので自宅にて更新です。 来る6月に開催予定の東ア…

チュック界に待望の新チーム登場!

先月初めのチュックボール日本選手権に、待望の新規チームが参入しました。 その名も「KATAYABURI」。うーんカッコイイ。 実は新規チームの参入は5年以上ぶりとなります。 チュック界に射し込んだ一筋の光!それがKATAYABURI! その時の様子を、協会理事でも…

2019/03/30

練習開始時間のちょっと前に、なんと雪が降ってきた。 しかも結構な量で。びっくりした(・_・;) そんな訳で、体育館内がとても寒かった。冷凍庫みたい。 あと雪のせいか人数もちょっと少なめ。 ネットも1枚しか設置しなかったので、練習前の個人練習も出来…