福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】上達の為の考え方

国内のチュックボール界で問題になっている「競技人口の減少」ですが、瀬上チュックボールクラブではありがたいことに新規メンバーが減るどころか増えてきています。 そこで今回は初心者向けに、「意識しているかどうかで上達に差が出る考え方」の話をしてみ…

2020/10/21

東部体育館での練習。 18時開始だったけど俺が18時半に行ったときにはかなりの人数が集まってた。 みんな仕事終わるの早くて許せない気持ちになった(;´Д`) 前回の福島大会などを経て、チーム全体のレベルがワンランク上がったように感じる。攻撃時のスカイ…

福島大会&練習

昨日18日(月)は保原のユーユー体育館にて福島大会が行われました。 コロナの影響があって今回は大体的に告知をせず、身内だけのひっそりとした大会となりました。 新チームの虹ヶ咲にとってはこれが初の公式大会。 やはり試合の緊張感の中で得られるもの…

2020/10/12

東部体育館にて練習(*'ω'*) 時間は19時~21時と短め。人数は10人ぐらいで普通(?) 虹ヶ咲メンツが一人だけだったりとちょっと少な目かも。 【ハイライト】 1,体勢が悪い状況で無理してシュートをうたないという判断 チュックはシュートミスがそのまま失…

2020/09/30

9月最後の練習 練習日の伝達にミスがあって、29日が急遽30日に変更になったから人数がいつもより少な目だった。それでも10人以上来てたけどね。 10月はジャパンカップや福島大会(今回はコロナ禍のため身内戦)が控えていて、少し盛り上がってきて…